ソックスカバー

病院のスリッパ(の衛生状態)が気になるから、ソックスにカバーをかけています。

その後の観察で、同じようにしている人が複数名いることに気づきました。すべて女性です。
私のように靴の中に履いてきて帰りがけに脱ぐのではなく、やや厚手のカバーを持ってきて、スリッパに履き替える前に履いています。

ある日、病院からの帰り道、雨が降ってきました。リュックの傘ポケットから傘を出したのですが、どうやらそのときソックスカバーを落としたようです。いつも傘ポケットに突っ込んでいたので。

ソックスカバーはもう1足ありますが、どうせならもっとカバー力の広いものが欲しくて、衣料品店で探しました。でも適当なものが見つからず、手作りすることに。

手作りソックスカバー

これはフィット感をチェックするための試作品です。素材はストレッチコットン。
型紙はルームシューズをアレンジしました。
ソックスの色に合わせて、いくつか作ってみる予定です。


スポンサーリンク

2017年03月09日 08:29 by るの | 作る

コチョコチョ胡蝶


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。