ホコリ高きパソコン

パソコンの画面って、けっこうホコリがついています。電源を切ると目立ちますが、普段は全く気になりません。

画面の埃

昔のディスプレイはブラウン管だったので、静電気がひどくて、触るとバチバチ。ホコリを吸い寄せてけっこう汚れていました。

それに比べると液晶は楽なもんです。

ところが・・・ホコリをふき取ったら、画面に微細な線が縦横無尽に走っているのです。
以前は掃除機で画面のホコリを吸っていたので、ブラシの毛先でこすった傷のようです。ガラスだから傷つかないと思っていたのに、ずいぶんひ弱なんだ。

キーボードも数日放置するとホコリまみれになりますから、これも時々掃除機をかけます。取扱説明書によれば、キーを吸い込むおそれがあるのだとか。
そんなに外れやすいとは意外でした。ま、我が家の掃除機は吸い込み力が弱いから大丈夫でしょう。


スポンサーリンク

2009年02月10日 22:53 by るの | コメント(0) | パソコンと付き合う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶