またも安物買い

100均にはお値打ち品もあるのですが、ひどいものもあります。

掃除機の紙パックを買いに行ったとき、その前に100円ショップに寄ったら、各社共通パック3枚入り105円というのを見つけました。
それまではサードパーティの各社共通品を使っていました。差し込む向きを間違えていたのに、いちおう吸っていたという事実があったので、100均でも大差ないだろうと、一袋買いました。

それをセットして使い始めたところ、最初は別にどうってことなかったのです。ちょっと空気が漏れるような音がしていたけど、吸い込み具合は普通だったし。
数日後、急におかしくなりました。吸い込み口に手を当てても、空気の流れを全然感じないのです。袋が満杯になったわけでもないのに・・・。

紙パックを取り替えたらちゃんと吸うようになりました。
それも翌週にはもうダメ。

あんまりだ〜。
ぐちりながら今度は純正品を買ってきました。5枚で660円。

うちの掃除機はとっても古いので、5枚使い切るまで寿命があるかどうか不明です。


スポンサーリンク

2009年10月15日 23:27 by るの | コメント(0) | ケチる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶