濡れ衣

100円ショップの掃除機用紙パックはボロだと書きましたが、実は・・・。

高い紙パックに取り替えて、しばらくは順調にお掃除していました。ところがまたも吸い込みが悪くなったのです。モーターは大音響で回っているのに。
吸い込み口に手を当てても、空気の流れをほとんど感じず、しかも本体からは例の「空気が漏れるような音」が以前よりも大きく聞こえます。
吸い込む角度を変えるとちゃんと吸うようになるけど、しばらくしたらまた吸わなくなるといった具合。

変だなあとよく見たら、ホースの根元がぱっくり割れて、そこから漏れていたのでした。

掃除機ホース

紙パックのせいじゃなかったんですねえ。スミマセン。

破けた部分を布テープでぐるぐる巻きにして、当面使い続けます。


スポンサーリンク

2009年10月27日 20:45 by るの | コメント(0) | 暮らす
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶