オープン記念日

今年、蚊取り線香を使ったのは1回きりで、着火に苦労したけど、結局マッチは買っていません。

手芸用品の抽斗を整理していたら、思いがけずマッチが出てきまして、なんでこんなところに〜と驚いたのですが、中は空っぽでした。極小パーツの分類に便利かもと取っておいたようです。

それにしてもこのマッチ・・・。

マッチ

昔は飲み屋や喫茶店に宣伝マッチが置いてあるのは当たり前のことでした。が、こんな大きなマッチ箱は、当時でも珍しかったんじゃないかしら。多くは平たいブックマッチか、豪勢なところでもこの半分の厚さ。

この AFTER THE RAIN という店は確かパブで、従業員が若い男性ばかりでした。女友達に連れられて、2、3度行ったことがあります。

マッチ箱のクローズアップ。

この店、いつまで続くか・・・

シンプルにして、なんだか悲観的なデザイン。
はたしていつまで続いたのでしょう。いや、無事33周年を迎えたと信じることにして、調べるのはよしておきます。


スポンサーリンク

2012年11月16日 13:07 by るの | コメント(0) | 見せる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶