スリッパ on スリッパ

昨今は土足のまま診療室まで入れる病院が増えてきました。

現在通院しているところは、スリッパ方式です。殺菌ボックスなどもなく、前の人が脱いだのを次の人が履きます。老若男女の患者様が入り乱れているので、かなり気になります。

実は私、常に携帯スリッパを持ち歩いているのですが、それを使うのはなんとなくためらわれます。潔癖過ぎると思われそうで。

で、ソックスの上にカバーをかけることにしました。
パンプスの中に履くような仕様だけど、ストッキング地と違って、わりと厚手でしっかりしています。
病院に行くときはカバーをかけたまま靴を履き、会計を済ませて靴に履き換える前、さっと脱いでポリ袋へ。
作りが浅いから、ソックスが全くスリッパに触れないわけではないけど、まあ、気休めってとこでしょうか。

ソックスカバー

すると先日、もっとケッペキな女性を見かけました。自分で持ってきたスリッパを履いて、そのまま病院のスリッパに突っ込んでいたのです。
ああ、お見事。というか、ゴリッパ。


スポンサーリンク

2016年10月24日 18:19 by るの | コメント(0) | 身を守る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶