ロボット掃除機

今や少女雑誌の付録になるほど生活に浸透した、ロボット掃除機。

掃除機が動いているところを見ているだけで癒される、なんて人も多いようです。人気の秘密はあの丸い形にあるんでしょうね。

うちの掃除機は三角形ですが、けっこうかわいいですよ。

ロボット掃除機ルーロ

ひよわなブラシをくるくる回しておんなじ場所をうろうろ。敷居などの段差を乗り越えようと何度もトライするようすなんか、ケナげさを感じちゃいます。
ハウスダストが多いのか、いつまで経っても掃除が終了せず、リモコンで無理やり終わらせると、今度は充電台を探してモタモタ、あらぬ方に行っちゃったり。やっと台に戻れたときには、思わず拍手。

動画に撮ってアップしたがる人の気持ちがよくわかります。

ゴミ容量が少ないのは難点ですが、それでも2部屋をざっとなら、5回分くらいお掃除できます。

小さいから持ち運びは楽。
リュックに入れて実家に行き、絨毯敷きのキッチンを掃除したら、20分ほどでゴミがたまってエラー停止。日ごろ清掃を怠っているのが歴然、なのでした。


スポンサーリンク

2017年03月06日 13:42 by るの | コメント(0) | 見せる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶