あたふた

柳クンは孝行息子だ。などと悦に入っておったら、しっぺ返しが来ちゃったもようです。
コンテンツ連動広告が表示されなくなっていることに気づきました。しばらく前からそうだったみたいだけど、更新時以外は自分のページをチェックしないので、発見が遅れてしまって。

プレビューから推測すると『デリケートなコンテンツ』とやらに該当すると思われます。平たく言えば、アタ"ルート認定された、と。

うちのどこがアダなんだ。コンピュータってのはおツムぱふぱふ。

ま、今さら息巻くことでもないけど。
杓子定規のコンピュータだからこそ、適切な対応を見つけさえすれば解決できるってこと。

問題はパンとティーあたりでござんしょ。いかに健全なハンドメイドのパン作りを扱うサイトでも、ティータイムにパンを食うのは不味いんです。って言論弾圧じゃありません?
そりゃ、自サイトに何を書こうと勝手です。広告取っ払えばいいだけの話。宝くじ当たったら、もちろんそうします。当たったら、ね。

黙々とページ内容の手直しに着手することにいたしました。
当面これに時間を取られそうです。


2007年07月06日 21:12 by るの | コメント(3) | 働く
この記事へのコメント
管理人より補足です。

問題なのは今のところ英語版だけのようです。
まだきちんと検証していませんが、パン・・の英単語の複数形を取り除けば、広告が復活するケースを確認しました。
その単語でリンクしているページがあまりに多いので、修正が面倒ですが、ボチボチと・・・。
SFXに似た単語にYをつけたファイル名は文面修正後もNGでした。移動するしかないかな。
こーゆー語句で人寄せを狙った私の手法がNGってことですねー。

ちらと観察したら、真面目な内容の日本語ブログでも広告が全滅気味のジャンルがあるようです(政治経済とか犯罪ニュース関連?)。言葉狩りなんて不穏な話ではなく、広告と相性が悪いだけなんでしょう。

なお、コメントはご本人のご要望により削除させていただきました。せっかくお書きくださったのに、申し訳ありません。
このサイトは広告もなく、訪問者もわずかなので、気楽に好き勝手なことが書けます。お気遣いの必要はなかったので、二重に恐縮しています。このタイミングでこの記事を上げたことに他意はありませんでした。
とりあえず今後は無視していただければありがたいと思います。
Posted by 管理人 at 2007年07月07日 11:16
他人様のブログにコメントするのは何の制約も無くてお気楽ですね。
るのさんも広告の方じゃなく作品がブレイクして大売れすればと願っています。
(願っているだけで自分じゃ何も買っていないけど・・・)
等身大に近い男の子の人形に柳クンの原寸を付けて、こう着こなしてって見本にするのは如何でしょう。
買い辛いかたも、人形だしっていえるし、替えがおまけに5枚もあればお買い得感も。
意表をついて、侍の袴の下にはレースがなんてのも受けるかしらん??
中綿の変わりに色とりどりがぎっしり何て、家族がいて困っている方にはどうでしょう。人形をバッグにしちゃうんです。
そんなこと想像して暇をつぶしていると、ひょっとして前長野県知事が服につけていた大き目の縫い包みの中には、
きっと着替えが入っていたに違いないとか無意味な妄想が広がります。
Posted by traviata at 2007年07月08日 00:14
> 大売れすればと願っています。
応援ありがとうございます。
私も頭の中だけなら、あれやこれやと想像は尽きないのですが、三次元への道のりはあまりに遠く、手と時間が足りません。人形作りも下着作りも全然上達せず、廃業へまっしぐらです。のんびりとブログなんか書いてんと、生計手段を探さねば。
Posted by 管理人 at 2007年07月09日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。