羽毛うようよ

羽毛入りのキルティングブーツ(室内用)を入手しまして、ぬくぬく履いていたのですが、1週間もすると、あちこちの縫い目からダウンがはみ出てくるようになりました。
部屋ブーツ
COMME ÇA ISMってとこの製品で、中国製だし、安物らしい。

掃除機をかけていると、あちこちに小さなにこ毛が落ちてたり、ふわふわと漂ってたりします。ときにはじゅうたんにフェザーが刺さっていることも。
ダウン
これは拡大写真。実物は1センチ弱の長さです。

そういえば風邪でもないのに、明け方咳が出ることがよくあって、健康上も心配。
実は羽毛布団もかなり古くて、中身が飛び出すようになったんです。ブーツに比べると比較的大きめだけど、小さいものだって出ているはず。
カバーをもう一枚かけたほうがよさそう。


スポンサーリンク

2008年01月22日 22:04 by るの | コメント(0) | 健康を憂う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コチョコチョ胡蝶