カップケーキ

毎度平らなホットケーキでは飽きるから、アルミケースに入れて、オーブンで焼いてみました。
敷き紙からはがしやすくするため、生地にとかしバターを加えています。

混ぜ込んだのはありあわせのもの。アーモンド入りチーズ、干しぶどう、角切りベーコン、ブロッコリーの茎、トマト・・・。ベーコンはトースターで下焼きし、干しぶどうはお湯につけて柔らかくします(ラムとか持ってないので)。

プチケーキ

チーズ入りはおいしかったけど、ほかはちょっと・・・。
材料を入れすぎたらしく、ふくらんではみ出たり、トッピングが埋もれたり、なかなかきれいにできません。型の半分くらいまでが適当みたいです。

ホットケーキの素はあまり甘くないから、塩味の具も違和感は少ないとは思います。
ほかに合いそうな素材は、ツナ、かぼちゃ、椎茸の煮物、甘納豆・・・。普通の納豆はどうかいな。うへ。


スポンサーリンク

2008年05月14日 23:33 by るの | コメント(2) | 食べる

ジャンボホットケーキ

ホットケーキミックスが安かったので、つい買ってしまいました。1袋4枚分が4袋入り。

ホットケーキを1枚ずつ焼きますと、1枚めはけっこうよくできるんだけど、2枚め3枚めと、次第にふくらみが悪く固くなるような気がしません?
生地に粘りが出てくるのでしょうか。

ならば4枚分まとめて焼いちゃおう。時間も光熱費も節約できるし。

デカホットケーキ

直径23センチのお皿からはみ出すくらいの大きさ。中央の厚さは2.5センチくらいです。

これを一度に食べるのかって? まさか、おほほ。ホットケー。


スポンサーリンク

2008年04月30日 21:45 by るの | コメント(2) | 食べる

ひとくち餃子

大阪北新地の点天という餃子なんですけど。

初めて見たときはたじろぎました。
箱の中に生餃子がぐしゃぐしゃと入っていて、見た目は生八つ橋かルンネッティみたいな? 皮の縁は乾燥しかけて固くなっているし、しかも完全に閉じてなくて、具がのぞいたりしています。

なにこれ、まずそー。と思ったものです。
中央をさわるとぷにぷにしていて、耳たぶより柔らか。

点天ギョーザ

とりあえずテフロンのフライパンで蒸し焼き。パリッと焼き上がりました。
食べたらとってもおいしかったのです。あっという間に15個くらいペロリ。

パリ皮

食べ物も見かけによらないものですねえ。また食べたいなあ。


スポンサーリンク

2008年04月21日 23:17 by るの | コメント(0) | 食べる

コチョコチョ胡蝶


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。