盲導ペンギン

色鮮やかな鳥の夢を見ました。

わが市の中心街に行ったら、2羽の鳥が車道にいて、地面をつついていました。

1羽は全身薄緑色で、もう1羽は孔雀そっくりの大きな羽を広げたり閉じたり。どちらもニワトリくらいの大きさです。
孔雀のほうは、翼や頭の飾りはきれいなのに、足が人間と同じ形をしていて、ちょっと不気味。
人や車の通行は多いのに、誰も気に留めないようす。

そのうち、2羽とも飛び立って、向かいのビルの一室に入っていきました。
あそこはいかがわしい哲学や宗教の本を出している会社だったなと、見送りました。なぜか会社の中に本がどっさり積まれているのが見えました。現実には、そのへんにそういう会社があるかどうか知らないけど。

そこへ、ペンギン人間が車道を歩いてきました。顔はペンギンだけど、身体は人間くらいの大きさ。ブルーのスーツを着ています。
しょっちゅう通るから、誰も見向きもせず、私も、ああ、いつものペンギンさんねと思っただけ。

そのペンギン人間は目が不自由で、2羽の盲導ペンギンに引かれているのです。盲導ペンギンたちは普通のペンギンで、腰よりも低いくらいの身長。ボディの色は、白黒ではなく、白青でした。



これは自作ペンギンぬいぐるみ。
フェルトのペンギン

ちなみに英語でペンギンは、penguinとつづり、ペングゥィンと発音しますのよ。


スポンサーリンク

2017年01月04日 14:37 by るの | コメント(0) | 夢みる

寝てる間に子沢山

うちのベランダに子どもや赤ん坊を捨てる人たちがいて、しばらくほっといたのだけど、この寒さの中で死んだら、腐って悪臭を放つから困ると思い、全員部屋に入れたのです。それから119番したところ、案内音声が「火事は1、急病人は2を押して・・・」などと流れ、あれこれボタンを押したりしているうちに人が出まして、事情を話して引き取ってもらおうとしたけど、管轄外だからとかで渋るのです。
しかたなく電話を切り、あらためて数えたら、子どもは10人いました。うちひとりは私が作った人形だから、どうせ引き取ってはもらえないだろうな・・・などと思案しているうちに目が覚めたようです。

夢の中で凍死を心配したのは、眠っていて寒さを感じたからでしょうか。オイルヒーターも電気毛布も捨てちゃって、寝室を暖めるものがないのは、ちょっと厳しいかな。今夜は厚着をして寝ることにします。


スポンサーリンク

2012年12月03日 22:56 by るの | コメント(0) | 夢みる

あなたにも悪夢を

「玄関で黒ゴキさんがコンニチワしてたらどうしよう」などと書いたら、数日後現実となってしまいました。

玄関を出て何気なく下を見たら、ドアのすぐそばに中くらいのゴ・・・がいたのです。肢を天に向けて、すでにお亡くなりになっていましたが。
ぐへーと思いつつそのまま買い物に出かけ、戻ってきたときも相変わらず存在していました(当然だ)。土曜日のことで、掃除の人は当分来ないし、誰かの目に留まったら「あのお宅はゴ・・・だらけ」なんて疑いを持たれかねない。
洗面器に水を入れて何度か流して、通路の隅の排水口まで押しやりました。

やっぱりあのゴ・・・は我が家から出たんだろうと思います。靴箱の下にホウ酸ダンゴを置いてるものですから。半年以上前のだから、まだ効果があるのか不明ですが、玄関に置いておくと外にいるヤツを誘い込みやすいという問題もあるのですよね。

おまけに、その事件が引き金となったに違いない悪夢に、今朝方襲われました。
我が家にゴ・・・がうじゃうじゃ出現したのです。最初は小さいのばかりで、必死で殺虫剤をシューして、台所へ行ったら、大皿にのせた唐揚げに巨大ゴ・・・がびっしりたかっています。唐揚げを食べることはめったにないのに、ひょっと前回の投稿で「揚げ物は嫌い」なんて書いたことがかかわっているのかも。そこへも殺虫剤をかけ、洗剤などを置く棚にふと目をやると、これまた1匹いる。こいつが大きさはゴ・・・くらいなんだけど、顔が完全にネズミなんですわ。ギャーと叫んで殺虫剤を振ったら、もう空っぽ。パニックになりそうでした。

起きたときはすっかり疲れ果てていました。ふーう、夢でよかった・・・。

こんなに充実した夢を独り占めするのはもったいない。
この画像を目に焼き付けて、今宵は楽しい夢を期待してください。

茶ゴキさん(フェルト製です)


スポンサーリンク

2012年10月01日 19:14 by るの | コメント(0) | 夢みる

コチョコチョ胡蝶


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。