食器棚の飾り

長崎オランダ村ってつぶれたんでしたっけ?
昔訪ねたことがありまして、何もない退屈なところでした。

そのときに買ってきたのが、このマグカップ。
紙を模した仕上げの陶器で、なかなか繊細なイメージ。取っ手のデザインも凝っています。
風車の図柄は陳腐だけど。
ビアマグだと聞きましたが、家でビールは飲まないので、無用の長物です。

陶器のマグカップ

コーヒーや紅茶を入れてもよさそうだけど、構造が複雑で洗いにくそうだから、結局1度も使ったことがありません。

使わない食器って、どこの家にもたくさんありますよね。
日常使うものはシンプルで丈夫なのが一番ですから。


スポンサーリンク

2008年04月24日 21:13 by るの | コメント(0) | 見せる

わんこスリッパ

スリッパ

なんつう趣味ぢゃ。
スーパーでふと目に留まり、キャベツやら菓子パンやらといっしょに買ってしまいました。498えん。
ほかにカバだのサルだのあったけど、これがいちばん無難かと。

ふつうのスリッパよりもずっと大きくて、ふかふかしてます。何よりもあったかいのがグッド。
履いてみたら、鼻から口の詰め物がしっかり爪先をホールド。すっぽ抜けないような作りになってるから、子どもでも危なくなさそう。
歩くときは耳がぱたぱたしてちょっと邪魔かな。ミシンを踏むのも不便。


スポンサーリンク

2007年11月28日 23:12 by るの | コメント(0) | 見せる

これなあに?

は
めがねみたいな形。

さ
左右に引っぱると・・・。

み
折りたたみ式のはさみ、でした。
ちゃんと切れますよ。

しばらく前から糸切りバサミが行方不明であります。何か代用品はと漁ったら、これが出てきました。

糸切りバサミは、なくしたりうっかり捨てたりしたわけではないのです。
何かで使ったとき、あ、こんなところに入れちゃ後で捜すはめになるぞーと、警告がちらとよぎったにもかかわらず、面倒でそのままにしてしまい、案の定捜すはめになったのです。そこまで思い出していながら、「こんなところ」がどこだったのか思い出せない・・・哀し〜〜。
狭い我が家だからもう捜し尽くしたのにぃ。


スポンサーリンク

2007年10月22日 22:33 by るの | コメント(0) | 見せる

コチョコチョ胡蝶


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。