大銀杏

いくら大きいからって、イチョウの木をわざわざ見に行く人がいるのかしら。なんていぶかっておりましたら、平日というのに観光バスも停まっていて、なかなかの賑わいでした。
つまりワタクシもわざわざ見に行ったひとりです。おつきあいだから致し方ありませぬ。

それにしても、イチョウの大木が1本あるきりの、退屈な場所です。

銀杏のある風景 遠景。

大銀杏 近接。

銀杏の幹 株元。

色づきはちょうどよく、風が吹くと葉っぱがパラパラと落ちてきます。数日後にはかなり散ってしまうでしょう。

こちらは少し離れたところにある、別のイチョウ。2本並んでいて、角度によっては1本の木に見えたりします。まだ少し緑っぽいようです。
双子銀杏?
がんばって大きくなれよ。

お土産に(自分への)ジャージー牛乳のヨーグルト飲料を買いました。
ヨーグルト
うむ、確かに濃厚な味わい。でも飲むヨーグルトなんて、しょせん薄めた加糖ヨーグルトに過ぎないんじゃない。


スポンサーリンク

2012年11月07日 17:39 by るの | コメント(0) | 遊ぶ

そりゃあ、やっぱりルーラでしょ

某所で「ドラクエで一番使いたい呪文アンケート」とかいう記事タイトルを見かけ、つい上記のように口走ってしまいました。
記事内容まで読んでいませんが、集計結果は実際その通りだったようで、つまりわたくしは、全くフツーの人であります。

あらためて考えたら、ルーラ以外の呪文を全然思い出せません。ケアルってのはFFだったはずだし・・・。ああ、やっぱり歳月ねえ。なにぶんドラクエは「4」くらいまでしかやった記憶がありません。


スポンサーリンク

2012年08月15日 20:53 by るの | コメント(0) | 遊ぶ

ブサイクな雪うさぎ

音の感じで雨が降っていると思い込んでいたけど、朝食後、カーテンを開けたら、雪が積もっていました。2センチくらいかな。
その後も降ったり止んだり。

昼ころには日が照り出して、窓際に立つと暖かいほどで、ほとんどとけてしまったようです。
ただし、うちのベランダにある避難はしごのふたの上だけはとけずに残っていました。金属製で、日も当たりにくく冷たいからでしょうか。

集めたら雪うさぎくらいできるかもとトライしたら、雪って意外に形を整えにくいんですね。デコボコになってしまいました。

雪うさぎの耳と目にはナンテンの葉と実を使うのが常套ですが、そんなものないので、造花の葉っぱと赤いボタンで代用。しかもボタンは模様入りのくるみボタン。かわいくできなくてゴメン。

雪うさぎ

雪うさぎ〜、雪うさぎ〜、あなたのおめめはなぜ赤い?
母さん夢みて泣いたから・・・。

それにしても、2センチ積もったとはしゃいでいられるなんて幸せです。
雪国では、雪崩や雪かき中の事故で亡くなる人が相次いでいるのだから。


スポンサーリンク

2012年02月02日 17:51 by るの | コメント(0) | 遊ぶ

コチョコチョ胡蝶


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。